TOPページ > メニュー > 車椅子情報 >広島県 宮島 厳島神社


広島 宮島 厳島神社

宮島口 フェリー 詳細
@フェリー乗り場から1番近い駐車場です。
・身障者用駐車スペースはありませんが、広い駐車場です。
・バスが多いので注意。
・1日 1000円です。

A切符売り場、お土産やさんです。
宮島松大汽船 大人1人(往復) 340円
・身障者手帳 付添一人まで 半額


・船は15分間隔で出航していますので、待ち時間は殆ど気にしません。
・隣で同じくJRの船が往復してますが、学生などの団体が利用してますので、利用者の少ない宮島松大汽船をお勧めします。

・乗船の際スロープがあり、係りの方がすぐに介助してもらえました。
・船の揺れはほぼありませんでした。
・室内には身障者スペースがありますが、移送中の自動車に注意してデッキに出て見るほうが気持ちいいです。
・船の移動時間は約10分程度です。

宮島松大汽船 リンク
http://www12.ocn.ne.jp/~matsudai/unkou.htm




宮島 厳島神社 詳細
・宮島フェリー乗い場から民芸品などの通りを500m程度すすむと、
 砂利道になり100mほど進みます。
・画像右下のように車椅子マークをたどれば、厳島神社に入ることが出来ます。
・神社内は上の画像のような床になっているので、バリアフリーです。
・帰り道は川沿いのようなアスファルトなので行き道より少しは車椅子を漕ぎやすいです。







その他

・お店の通りに、「もみじまんじゅう」を天ぷらにしたお店があります。超おいしい。
・お店はほとんど、4時から5時に閉店します。
・お土産は帰りの宮島口のお土産やさんで買うほうが荷物がらくです。
・平日でも観光客が多いです。
鹿がいますので、荷物を食べられないように注意。近寄ってきます。
・身障者トイレは所々設置してあります。
・帰りの船も15分間隔で出航してます。
・宮島口へ渡り、宿泊の場合山口県方面では「岩国駅周辺」へ
                  岡山県方面では「広島駅周辺」へ
                                行くとホテルがあります。 




宮島 厳島神社
http://www.miyajima.or.jp/




TOPページ > メニュー > 車椅子情報 >広島県 宮島 厳島神社


inserted by FC2 system